水あわせ【めだかの飼い方・育て方】

レッドビーシュリンプとオセロをいただきましたるんるん


いつも水合わせは、少しずつ何分かおきに水を入れていっていたのですが、
点適法を試してみたところ、1匹も落ちることなく元気ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎度、1匹2匹落ちてしまうのは仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)とあきらめていましたが
これはいいですね^^


あるもので済ませたいので、これ左斜め下

CIMG0938.JPG

水合わせをする前に、温度合わせは必ずしてくださいね。
温度合わせは、めだかレッドビーシュリンプなどが入ったまま
袋ごと水槽に浮かべ20〜30分すればいいでしょう。


1まず、バケツにめだかレッドビーシュリンプなどを袋から出して水ごと入れる。

2水槽にホースの片方を入れて固定する。

CIMG0926.JPG

3ホースの反対側から呼び水をして出てきたらエアレーションをつける。

4そのままバケツに入れる。

CIMG0924.JPG


52〜3時間もすればバケツが一杯になるので終了でいいでしょう。

温度が下がっているようなら再度温度合わせをし、水槽へ投入。
バケツが一杯になるのが嫌なら、度々バケツの水を水槽に少しずつ
戻していってもいいでしょうね。


呼び水をするときに、口でちょっと吸って水をよんだんですが、
うまくタイミングが合わなくて、口の中に水槽の水が入っちゃったがく〜(落胆した顔)


うげぇぇぇぇぇ〜っ



まぁ、そんなこともありましたが^^;
みんな元気なんで、よしとしましょう!



簡単で水合わせとして、めだかレッドビーシュリンプにもいいのでおススメです♪




ちなみに、いつも同じ格好で寝るんですが、なんで??

CIMG0936.JPG

この記事へのコメント

ゴーイ
Posted by ikjju at 2010年05月05日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/110035058

×

