ピクシーシュリンプ【めだかの飼い方・育て方】

ピクシーシュリンプを購入。

すっごく小さくて、かわいいんだけど、

虫っぽい。

でも、ちろちろ泳いでる姿は、愛らしい。

ピクシーシュリンプ

@水温20〜28度が適温。

15度以下、30度以上では飼育できません。

A餌はいりません。

エビの餌はピクシーシュリンプには適さないようです。

バクテリアや藻を食べるので、まりもと一緒なら大丈夫。

Bタバコの煙、厳禁!

ふたが閉まっていると思いますので、大丈夫だとは思いますが、

ピクシーシュリンプは煙に

弱いので、近くでプカプカしないでね。

C水が減ってきたら・・・

カルキ抜きした水を足していってあげれば大丈夫。


色の薄いピクシーシュリンプちゃんがいますが、

ちょっとストレスもちみたい。

でも、落ち着けば赤くなるようですので、

あたたかく見守ってあげてくださいね。


そのほか、ピクシーシュリンプのことで、

知っていることがあれば、ぜひ!教えてくださいね。

コメント、トラバお待ちしています。


ランキングもよろしくね!


めだかの飼い方・育て方

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

