水合わせ【めだかの飼い方】

めだかのときと同様、買って来てすぐに水槽に

入れないでください。


ペットボトルから慣れさせる方法があります。

購入したシュリンプとお店の水を

ペットボトルに移します。

500mlのペットボトルでいいと思います。

それを水槽にそのまま沈めます。

ペットボトルの口からぶくぶく水が入らないよう気をつけて。

あとは勝手に出てくるのを待ちます。

中のシュリンプは出たり入ったりを繰り返して、

少しずつ水に慣れていきます。

一日程度で出ていくようです。

出てこないシュリンプは、追い出してやってくださいね。

くれぐれも乱暴しないように。


ランキングもよろしくね!


めだかの飼い方・育て方

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

