めだかの求愛【めだかの飼い方・育て方】

めだかの繁殖 求愛行動編ハートたち(複数ハート)
 

 

オスはメスを見つけると、その後を追うように泳ぎます。

メスがのんびりしているとはオスはメスの下にいき、

くるくると回り、自分の存在をアピールします。

これがめだかの求愛行動です。



メスが、求愛を拒むとき、顔を上にあげるんです。

「ふん!興味ないわよ!」

そんな感じかもね(笑



でも、オスはメゲないんですよ。

何度も何度もメスの下で回って求愛します。


ついにプロポーズを受け入れたメスは、

オスにひれを傾けていきます。

オスのおなかあたりにくっついて、

受け入れます。


やったね、オスめだか!!

何事もめげないこと!・・・ですね。



めだか・めだか用品



ランキングもよろしくね!


めだかの飼い方・育て方

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22356067

×

