すいれん鉢でのめだかの飼い方

すいれん鉢でめだかを飼う


最近、

すいれん鉢に替えてみました。」

「めだかを飼おうと思うのですが、すいれん鉢にしました。」

というメールをいただくようになりました。


P1000213.JPG


私の家のすいれん鉢です。

前にも何度か、写真をあげましたが、

こんな感じです。

参考になればいいのですが。



ここは、西日が良くあたるところなので、

日陰が多くできるように、水草も多めに入れてあります。


が、水草が良く育つんです。でかくなるんですよぉ。


めだかたちは、真ん中の水草がお気に入りです。

P1000212.JPG


いろんなところから、出たり入ったりして、

追いかけっこをします。


いままで、底には何も入れてなかったのですが、

めだかの砂を敷いてあげました。


このほうが、多少水換えも楽にあるでしょうから・・・。


どの水槽より、このすいれん鉢のめだかが

一番ゆったりしているように見えるのは、

私だけでしょうか??


ランキングもよろしくね!

めだかの飼い方・育て方

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23500389

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。