すいれん鉢の模様替え【めだかの飼い方・育て方】

すいれん鉢めだかの水槽を模様替えしました!



といっても、砂を入れただけですけどね・・・ー(長音記号2)

P1000217.JPG

わかりますか?

ピンクのめだか用の砂です。

以前、「しろめだかの水槽に敷きました。」と

書いた覚えがあるのですが・・・。


すいれん鉢めだか」と紹介したときには、

何も敷いてなかったのですが、

P1000217.JPG

あまりにも、底にいろんなものがたまって、

汚く見えるので、砂を入れてみました。


ろ過装置がない分、水換えはマメにしていますが、

それもストレスになるかと、

ビオトープももどきなことです。


仕事にキリがついたら、もう少しがんばって、

プチビオトープなすいれん鉢にしようと検討中手(チョキ)

P1000215.JPG


なぜ、めだかの砂がピンクなのか?

・・・わかりませんが、

めだかに必要な栄養素が含まれています。

という説明につられて買ってしまった。



ここまで手をかけているのは、

すいれん鉢めだかたちだけです。

水槽のめだかたちは、月に1回くらいしか

水換えしませんから。



結局、何をしてあげても、めだかには

もっとゆっくりさせてくれ!

水に慣れられないじゃないか!

と、怒られそうですが・・・。



はい、私の自己満足ですが・・・(笑


でも、より良い環境を、とまだまだ頑張りますよ!



ランキングもよろしくね!

めだかの飼い方・育て方

この記事へのコメント
マッサと申します。TBありがとうございました!
一度拝見させてもらった事があります。
上手くまとまってるblogだな〜という感想でした。
私もカテゴリをうまく振り分けたいなー。

メダカ用のピンクの砂利はショップで見た事がありますよ!
メダカ用、金魚用、川魚用(あったかな?)
どんな効果があるんでしょうね?
Posted by マッサ at 2006年09月13日 21:25
こんばんわ!
メダカ用・・・・。効果??
しっかり読まずにメダカにいいのだ!と信じきって使用中。

私は、マッサさんのブログすきですよ。写真でとっても見やすい。
楊貴妃さんが元気になりますように(祈
Posted by 光希 at 2006年09月13日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。