稚魚の育て方【めだかの飼い方・育て方】

めだか稚魚は、生後1ヶ月くらいになると、

季節や水温にもよりますが、

だいたい1cmくらいになります。


しっかりチェックしてくださいね。

めだかに限らず、稚魚同士、

自分より小さい稚魚や、成長が遅れている稚魚

食べてしまいます。


大変ですが、居場所を分けてあげたほうがいいでしょうね。


うちでも、いまだ卵を産み続ける親めだかがいますし、

もう1ヶ月くらいになって、1cmくらいになる稚魚もいます。


うぅ〜〜、また水槽が増えるのか??

家族は、

「こうなったらいくつでも水槽増やして、

まとめて面倒見るぞ!!」と

微妙にやけくそになってますが・・・。

でも、稚魚が気になるらしく、

マメに水槽を覗いてます。



ランキングもよろしくね!

めだかの飼い方・育て方


この記事へのコメント
始めまして、特進の相互リンクを張らしていただきました。
”東京六大学野球を応援しよう!”の野球侍といいます。
きれいなサイトですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 野球侍 at 2006年09月15日 16:55
素晴らしい内容ですね!特進相互リンクさせて頂きました。何卒、宜しくお願い申し上げます。URL はhttp://sunshinerecordz.livedoor.biz/ でございます。有難うございました。
Posted by サンシャインレコード at 2006年09月16日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

