稚魚を隔離【めだかの飼い方・育て方】

1cmくらいになった稚魚を7匹隔離しました。





小さい稚魚を、突っついたり、食べちゃったりしてるので、

大きくなったけど、親とは一緒にするのがこわい・・・と

ガラスの入れ物に入れました。


もう、しっかりめだかの形をした稚魚ちゃん。

ひれをパタパタさせて泳いでます。


相変わらず、ぼけてて申し訳ないふらふら


今日も、続々と小さな卵から、稚魚がたんじょうしてます。

卵も、産まれてます。

しろめだかも卵を産んでました。お久しぶりに。



そうそう、しろめだかといえば、

尾くされ病におかされ、もう、体も

ただれてしまった子が1匹。

隔離されています。でも、元気に泳ぎ回ってるんですよね。

2回ほど薬も入れたのですが、あんまり何度も入れても

かわいそうで・・・。

写真がうまく撮れなくて、参考になるような

画像が撮れなくてごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)


ランキングもよろしくね!

めだかの飼い方・育て方

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

