めだかの病気 線虫病【めだかの飼い方・育て方】

先日、我が家のめだかが寄生虫を排出したという病気


線虫病(せんちゅうびょう)


という病気の症状に似ていました。

寄生虫がめだかの腸に寄生し、

栄養を吸い取る病気

繁殖力が強いそうです。


めだかは弱って、★になるそうですが、

なんだかうちのめだかちゃんは、

今でも全然元気です。

でも、みんなと一緒の水槽に戻すことはできないので、

個室でかわいそうです。


この病気に効くのは、

アマゾンカンパニー アマゾングリーン 265ml
アマゾンカンパニー アマゾングリーン


これを使って、薬浴させます。

わがめだかちゃんも、薬浴中。

これで、良くなってくれればいいけど。



余談だけど・・・



あのウネウネした、憎い寄生虫。

動画を撮影後、取り除こうとしたとたん、





パクッ・・・・・・





えぇぇ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

食べちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


せっかく排出したのに、

また飲み込むとは何事!!


めだかちゃんには、餌に見えたのか。

早くとってやるべきだった。



ランキングもよろしくね!

めだかの飼い方・育て方


この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。
中古車の選び方・・の亀です。
特進で相互リンクさせて戴いたご挨拶に参りました。宜しくお願い致します。

メダカ、以前私も飼っていました。2年半位生きていましたが、原因不明で死んでしましました。
 
又、飼いたいと思っていますので、勉強させてください。

これからも宜しくお願いします。

応援させて頂きます!!凸っ!!と!!
Posted by at 2006年09月26日 22:14
初めまして。相互リンクのお礼に伺いました。
新江ノ島水族館ルームの管理人まー坊です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by まー坊 at 2006年09月27日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。