レッドビーシュリンプがついに!【めだかの飼い方・育て方】

ついに買ってしまった!!

レッドビーシュリンプぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





なんてかわいいのかしら。

ほんとに癒されるわねぇ。

ホンコンビーと同居になりましたが、

結構、つつきあいしています。



本当は、ピクシーシュリンプを目的に行ったのですが、

初めて入った、魚専門ペットショップ。

こじんまりとした小さなお店。



一通り見て回り、店員のおばちゃん(店長さん?)に




「すみません、ピクシーシュリンプっています?」

と尋ねた。


すると、



ピクシーシュリンプレッドビーシュリンプのこと?」





はっexclamation&question


と、内心思ったけど、



「小瓶に入った、すっごく小さいエビのことなんですが。」



「赤い、小さいエビ?レッドビーシュリンプの子供でしょ?

小さくたって、2cmくらいになるんだから。」


と、言われた。





本気で知らないのか、ピクシーシュリンプを!!


驚いた・・・というより、あきれた。




でも、レッドビーシュリンプの5匹2000円につられ、

ピクシーシュリンプ買っても1300円くらいだし、

ということで、買ってしまった。

グレードとか、まだ私の飼育暦ではそんなことは関係ないので。





会計をするとき、おばちゃんが、

ピクシーシュリンプ?聞いたことないね。」

こう、言い放った。




ちょっと、ちょっと!!

いまどき、魚専門ペットショップとうたっている店で、

堂々と、そんなこと言ったらまずいってばもうやだ〜(悲しい顔)



ランキングもよろしくね!

めだかの飼い方・育て方

この記事へのコメント
huguzukiです。
買ってしまいましたね(笑)
ていうか最近、生体投入流行ってる?
うちもな〜んか寂しいんですよね…
でもホームセンター行っても不発だし
ネット購入は信用ならないし。
ま、暫くはメダカの稚魚飼育に専念します!
あの〜今さらですが(言い忘れてたのですが)
リンク貼っていいですか?
Posted by huguzuki at 2006年09月28日 10:04
どもです!!
買ってしまいました(汗
しかも、また追加で投入してしまいました。
卵持ちが2匹いました。
どうなることやらです。
リンク、こちらこそ、是非!!
よろしくお願いします(ペコリッ
Posted by hicalchan at 2006年09月28日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。