レッドビーシュリンプにはまる【めだかの飼い方・育て方】

めだかの稚魚が、順調に成長しています。

すっかりめだかの形になって、かわいすぎるハートたち(複数ハート)




そして今日、またしても恐ろしいことに!!

レッドビーシュリンプがさらに10匹投入されたたらーっ(汗)

もう、止まりませんふらふら




今日、このブログでも紹介させてもらった

ビーシュリンプ専門の

アクアフィッシュブリーダーいちかわさんに

おじゃましました。


P1000297.JPG


これだけ購入。

写真の右上の冷凍ほうれん草が、人気があるので、

紹介している以上、私も食べさせねば!!と思いまして。

興味のある方は、コチラ↓

AFBいちかわの冷凍ほうれん草ポパイ【ビーシュリンプ】餌




店長さんが、またとってもいいお方で、

ずいぶんと長話をしました。

アドバイスも丁寧にしていただき、ありがたかったです。



P1000298.JPG


まずは、「ニッコニコ」をあげてみました。

ヤマトの食いつきが、いつもと違うこと!!

レッドビーシュリンプもがっついてました。

餌選びって、重要なのねぇ。

めだかもたまには、餌変えてあげないと。


「むらがり」は、店長さんのおすすめ品。

きっと、私が初心者で、不安なことばっかり

話したので、かわいそうな子だと思い、

店長さんのご好意で、いただきました。

すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


P1000305.JPG


とってもきれいぴかぴか(新しい)にラインの入ったビー。

10匹購入。


ランクは低いんですが、きれいなレッドビーシュリンプ

選んでくれました。

卵を抱えたビーも2匹いれてもらいましたムード

ちゃんと産まれるといいなぁ。




合計、7.260円のお買い物。

もう、おバカとしか言いようがない・・・・・。



さらに、白黒ビーを明日、10匹買って来いという

指令が下された。



バカ夫婦でございます。





アクアフィッシュブリーダーいちかわさんものぞいてね♪


ランキングもよろしくね!

めだかの飼い方・育て方

この記事へのコメント
こんばんは!
どうもレッドビーとは相性が良くないマッサです。
もう2度と飼わない・・・と決めてるんですが、これって誘惑ですね(汗)
でも飼わないよ!・・・たぶん・・・

ところでhicalchanは東海地方にお住まいなんですか?
Posted by マッサ at 2006年09月29日 23:23
マッサさん、誘惑してます(笑
めっちゃカワイイですよぉ。
たまらない!!
めだかも本当に癒されるけど、また違った
味わいがありますね〜〜。
どう?どう??

私のお住まいは・・・。
Posted by hicalchan at 2006年09月29日 23:34
はじめましてm(__)m
えびるんるんと申します。
名前の通りで完全にエビにハマってます(^^ゞ
イチカワさんのエビを買うなんて、同種族っぽいですね♪
また覗きに来ますね。
Posted by えびるんるん at 2006年09月30日 02:38
えびるんるんさん、おはよーございます!
いちかわさんを、ご存知ですか?
お近くの方なのかしら。
いちかわさんのビーシュリンプ、きれいですよね。
先日買った違う店のビーとは色が全然違うんですよ。
ぜひぜひ、アドバイスに来てください!!
よろしくお願いします。(ペコリッ
Posted by hicalchan at 2006年09月30日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。