ビーシュリンプ【めだかの飼い方・育て方】

もう、抜け出せない!!

ビーシュリンプの虜になっているhicalchanです。




昨日の指令通り、白黒ビーシュリンプ

10匹購入。

わけもわからず作った水があたってしまったのでしょうか。

とっても元気なんです。

P1000309.JPG


水合わせ中。






アクアフィッシュブリーダーいちかわの店長さんに

また、いろいろ教えていただきながら、

白黒ビーシュリンプを投入。


卵を抱えたお母さんが、2匹おりました。


これで、赤白、黒白と2匹ずつ、

卵を持ってることになりました。

P1000314.JPG


おなかの辺りが黒いのわかりますか?

卵でいっぱいです。


たのしみですよぉるんるん



昨日買ってきた、AFBいちかわの冷凍ほうれん草ポパイ【ビーシュリンプ】餌


すっごい勢いで食べてましたよ。

動画が暗くて少し見にくいんですが、

no title


写真も撮ってみました。

P1000324.JPG



すっごい群がってますあせあせ(飛び散る汗)

離れないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よっぽどおいしいんでしょうね。



水槽の中に、ビーシュリンプが25匹いるはずなのに、

ほとんど出てきませんね。

★になってるんじゃないかと、

上から、横から、後ろからと探し回ってしまいます。



でも、みんな元気そうです。

新米ビーシュリンプの飼育blogも始めなくては。




AFBいちかわの冷凍ほうれん草ポパイ【ビーシュリンプ】餌

アクアフィッシュブリーダーいちかわ




ランキングもよろしくね!

めだかの飼い方・育て方

この記事へのコメント
はじめまして☆
相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます☆
『ハワイに行こう☆ハワイを100倍楽しむ方法〜』のマナと申します☆

素敵なブログですね
動画の音にびっくりしました(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
応援ぽちぽち☆
Posted by マナ at 2006年09月30日 11:11
リンク先張るの忘れてっちゃいました(苦笑)
Posted by マナ at 2006年09月30日 11:12
こちらこそ、ありがとうございます。
すっかり趣味のサイトになっちゃってますが・・・
頑張りましょうね!
Posted by hicalchan at 2006年10月01日 01:14
アクアテイラーズ外野席へのトラバ、どうもありがとうございます。
メダカにビーシュリンプが好きとは、私と似ていますね。

メダカはもっぱら屋外飼育専門です。
もう3回冬を越したかな〜(*^^)v

ビーシュリンプは、かれこれ4年近く飼ってます。
山あり谷ありですが、少しは経験によるアドバイスもできるかと思います。
いくつかのサイトも運営していますので、よかったらどこにでも遊びに来てやってくださいね。

アクアテイラーズさんも良いショップですが、イチカワさんも親切なお方ですので、信頼できると思いますよ。
エビちゃんがいっぱい殖えるといいですね(^^)
Posted by KAZU at 2006年10月01日 01:23
TBどうもです。
うちは5月にレッドビー始めたばかりの初心者ですが、簡単に増えるなぁと甘く見てたら、この夏にだいぶやられてしまいました。やっとまた卵抱え始めてくれたとこです。
そんなとこで、どうぞよろしくです。
Posted by TOYO at 2006年10月03日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24636477

落ち着かないようで…
Excerpt: 30cmの水槽にアカヒレ7匹と赤ビー12匹はちょっと入れ過ぎだったか?
Weblog: おきらく日記
Tracked: 2006-09-30 12:21

BEE シュリンプ &抱卵
Excerpt: オフィスのエビ君達も無事に夏を乗り切れたみたいで。 (水温が30℃以上の日が続くと☆になってしまうのです。) 一日中、エアコンをかけているお陰ですね。 元気よく餌をついばみ、ガンガンいっ..
Weblog: BECCAN blog
Tracked: 2006-10-01 11:30

×

