めだかの稚魚の水槽【めだかの飼い方・育て方】

最近、ビーシュリンプの記事ばかりで、

めだかがないがしろになってると思ったら

大間違い・・ですよ犬



稚魚もずいぶん大きくなってきたので、

親めだかと一緒にしたいのですが、

回復してはいるものの、病気が稚魚にうつったら

大変なので、

稚魚専用の水槽を作りました。

本当に簡単なものですが。

まだ小さい稚魚はネットの中にいますが、

1cmを超えたくらいの大きい稚魚

広々とした水槽に開放るんるんるんるん

端から端まで、泳ぎまわって喜んでる?んだと

思いますが、ね。

P1000357.JPG


底砂ひいて、水草入れただけの、シンプルすぎる水槽。


だって、稚魚が見えなくなっちゃうんですものあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1000351.JPG


体だけは、立派な大人のめだかに成長してますね。

開放した稚魚だけでも、20匹くらいになります。


ネットの中の予備軍は、数え切れない・・・モバQ

「弱肉強食」の世界が繰り広げられております。

みんな生き残ってくれればいいんだけど。



ランキングもよろしくね!

めだかの飼い方・育て方

この記事へのコメント
 ブログへの書き込み゜・:,。☆(*'ー')/♪
昨日、白めだか購入しました。が、睡蓮鉢での
飼育って無理ですか?餌もグッピーと一緒の物を
与えています。
Posted by モネ at 2006年10月01日 13:38
メダカがないがしろになってると思ってましたよ。
ビーは魅力的ですからね!
ちゃんと稚魚の世話してくれてて安心
(余計なおせっかいですね^^;)
しかし今は冷凍ホウレン草なんて便利なのが
売ってるんですね。
私は昔、ホウレン草いっぱい茹でて
ラップに1枚1枚包んで冷凍保存してましたよ!
稚エビもたくさん生まれたんだけどな〜
思い出します。
メダカ、エビ共々頑張ってください!
Posted by マッサ at 2006年10月01日 18:02
>モネさん、こんばんわ!

すいれん鉢でも、ぜんぜん大丈夫ですよ。
前は水槽で飼ってましたが、
今は私もすいれん鉢で白めだか飼ってます。
でも、白めだかって、上から見るより
横から見たほうがかわいいなぁと、思いました。
なんとなく・・・。

>マッサさん、どうも!!

ビーはほんとに魅力的です。
めだかが病気におかされて★になってしまい、
残っためだかは本当に大事にしています。
稚魚も育ってくれることが楽しいです。
生き物がたくさんいてくれる今の空間が
気持ち的にすっごく穏やかになって、
より充実感がありますよ。
みんな大事な家族です。
マッサさんたちのブログに刺激を受けて
よりいっそう楽しんでますよぉ♪
Posted by hicalchan at 2006年10月01日 21:18
レッド・ビー飼育歴2年ですが、完全にハマッてます。
モスラに近い固体が出た時は、バンザイしました!!
イン・ブリードの弊害をそろそろ考えて、新しい個体
探しをしていますが、運命の出逢いはまだです。
シロメダカは水槽で飼育することにします(*^o^)
Posted by モネ at 2006年10月02日 00:50
モネさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
ビー歴2年ですか!先輩、よろしくお願いします!
私は、まだ1週間くらいです。
先週の水曜に初購入。楽しいですわ。
白めだか、またいろいろ聞かせてくださいね♪
Posted by hicalchan at 2006年10月03日 00:28
今晩は!突然|||||(_ _。)ブルー!!
今朝、30cmの水槽をメンテしていたら外掛けの
フィルターの中に、稚エビが入り込んでいたので戻そうと
ろ剤を引き上げ・・・。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
W日の丸が★でいました。
皆さんも気を付けてね・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚
Posted by モネ at 2006年10月04日 21:33
モネさん、こんばんわ。
煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!! そいつは、ショック!!
うちでも今日、稚エビが吸い込まれるからろ過器を変えようという話をしてたばかりで。私もその話を聞いて、ショック!!
W日の丸ちゃん、残念だったね。気を落とすなぁ!!またおいでよぉ。
Posted by hicalchan at 2006年10月04日 22:21
〜hicalchanへ〜
゜・:,。☆(*'ー')/♪!ありがとう!
他の子達が元気に餌に群がっている光景を
眺めているとクヨクヨしていられない!!
私、冷凍ほうれん草「ポパイ」を買ってみました。
ミニマブリーダー・シラクラのえび玉シュリンプフードを使用
しています。

Posted by モネ at 2006年10月06日 22:13
モネさん、ほうれん草買いましたか!すっごくよく食べますよねぇ。うちも群がりますよぉ。よく知ってるねエビちゃんたちも。ニヤニヤしながらみてます。
Posted by hicalchan at 2006年10月08日 22:47
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 めだかの飼い方・育て方 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by website design at 2012年03月15日 07:11
めだかの飼い方・育て方 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by web design vancouver at 2012年03月24日 05:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24689740

×

